毎年病院に行きますか。何科を受診していますか。

| コメント(3) | トラックバック(0)

b_ya.gif 花粉症対策では症状が出る前から病院に行くことが有効です。あなたは毎年病院に行きますか。


お気軽にコメントやトラックバックを付けて下さい。コメントを読む・書くからどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/113

コメント(3)

(回答例)
花粉症になった頃は、耳鼻科に行ってましたが、目のかゆみも辛いのでここ数年は耳鼻科と眼科と両方に通ってます。
花粉が飛散する時期でもあまり恐怖を感じずに外出できるようになりました^^

3月頃からぽつぽつ湿疹がでだし、初めは内科で薬を貰ってたのでそれが原因だと言われ、薬を中止し様子みていたが一向に痒みが治まらず、皮膚科2件で血液検査をしましたがこれと言ったものはなく、2件目の皮膚科でもらった薬で痒みは治まりましたが、止めるとまた湿疹がでてとても痒いです。なにが原因でなっているのか知りたいです。10年以上前一度耳鼻科でアレルギーの検査しています。その時は
ハウスダストが原因だといわれました。

コメントありがとうございます。

かゆみも本当に本人にしか分からない辛さがありますよね。
2件目の皮膚科の薬が効いているのなら、そこの先生に病名を確認されてはいかがでしょうか。

我が家の主人も背中や首に湿疹が出来て、皮膚科に行ったところ、慢性皮膚炎と言われました。
薬を塗った時は直りますが、止めると同じようにまたできてしまうみたいです。
また漢方も処方されました。これがとても良く効くようなのですが、主人の場合は少し下痢気味になってしまうようであまり飲んでいません。
慢性皮膚炎では、薬を塗りながら病気と付き合うしかないのかとあきらめぎみです。温泉へ行こう!なんて本人は言ってます。

また少し前に父親が足に湿疹が出来て、皮膚科に行きましたが、立ち仕事でズボンの繊維が原因だったようで、こちらは塗り薬ですぐに直りました。

皮膚病の原因もかなり様々あるようですが、経験のある先生なら診察してすぐにほとんどの病名が分かるようです。
どうしても原因を知りたいという場合は病名をきちんと言ってくれる先生にあたるまでがんばって病院を探すしかないかもしれません。
管理人も専門的な知識がないので、お役に立てなくて、こんな回答で申し訳ありません。
お大事にしてください。

コメントする

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 4.292

このサイトについて

このアンケートはユーザー登録の必要もなく、個人情報が管理されることはありませんので気軽に投票してみてください。
他の花粉症の方の対策や動向の確認もできます。

このブログ記事について

このページは、yuchaが2009年8月 5日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「減感作療法、レーザー治療をしたことがありますか」です。

次のブログ記事は「アレルギー検査は何科で行いましたか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。