"べにほまれ"がやって来た。【感想】

| コメント(0) | トラックバック(2)

福袋思いがけず「べにほまれ」を手に入れることができました。
お正月にネット通販で、静岡のお茶屋さん、小山園さんの3,000円の福袋を買ったらその中に「べにほまれ」が入っていました。


べにほまれ「紅ほまれ」と漢字で書いてあると一瞬分からず、少し考えた後に「おお~」あのべにふうきと並んでメチル化カテキンを含んでいる「べにほまれ」!!と思い出だすのに時間がかかってしまいました。

この福袋は最初からどんな商品が入っているか公開されているので、「べにほまれ」も商品の中に含まれていたっけ?ともう一度確認すると、含まれていない。。。

「べにほまれ」は買う機会を失っていたのですが、小山園さんありがとう!

さっそく飲んでみました。福袋に入れてくれたのはティーバッグの「べにほまれ」でした。


べにほまれティーバッグ べにほまれ茶
もともとお茶好きの我が家。 ん~やっぱりべにふうきに似た味です。
あまりお茶を飲みなれない人は普通のお茶と思うかもしれませんが、やぶきた茶などとは味は微妙に違います。

言葉で表すと違ってしまうのですが、強いて言うと・・・
酸味?がほーんのちょっとある感じです。
すっぱいお茶という意味ではなく・・・やはり文章では言えません(笑)
ティーバッグなので続けて飲みやすいかもしれませんね。

福袋は毎年人気ですぐ売り切れてしまうので、今年はもう買えません。
昨年末はお知らせが来て普通の人より一足早く買える企画をしていたので、福袋が欲しい場合はメルマガを購読しておくと良いと思います。

ちなみに小山園さんの静岡茶はどれも美味しいです。

今年は花粉症対策に「べにほまれ」が仲間入りです。

野菜茶業研究所 茶葉中エピガロカテキン-3-O-(3-O-メチル)ガレート含量の変動要因

病気・症状部門人気blogランキング 

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/357

緑茶の時間~楽天緑茶買い物紀行 - 小山園さんのお茶福袋が届きました♪ (2007年1月 8日 15:58)

小山園さんの福袋が届きました♪前回日記を書いた時はまだ少~し残っていましたがその後売り切れてしまいました。カラフルな福袋の中身です↓ 昨年まではお皿や急須... 続きを読む

皆さん、花粉症の時期がそろそろ近づいてきました。何か花粉症対策は用意されてますか? 私は小さい頃から花粉症で、毎年苦しんでおります。今年は花粉が多い・少... 続きを読む

コメントする

アイテム

  • P1270332.JPG
  • 2011.02.07.gif
  • 2011.1.24.gif
  • hakone.jpg
  • 薬
  • ポーチ付きマスク
  • マスク

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2007年1月 7日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症対策に関するブログを作りました。」です。

次のブログ記事は「花粉症対策に「しそ梅酒」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。