花粉症対策マスク、超立体マスクスーパーの試着など

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も花粉症対策にマスクを少しまとめ買いしました。
花粉症グッズ マスク
気になっていたユニチャームの

超立体マスクの花粉用スーパーも買ってみました。

ノーズフィッターが付いた新発売の商品です。

さっそく試着?してみました。
おお~!思ったよりずっと顔にフィットします。ノーズフィッターが少し低い位置にあるから?

鼻へのフィット感、頬のフィット感もずっとアップして
不織布の臭いもあまり気にならなくなりました。

しかし、ノーズフィット表についているのね(笑)またまた斬新。

以前は立体マスクは、マスクの中で花粉が泳いでいる感じがして嫌なんて言っていたのですがだいぶ気持ちは変わりました。

しかし一緒に買った「お得マスク」もしっかりしているし手軽です。
プリーツ型のマスクって、すごく小さいものや薄くて使いにくいものがありますが、しっかりしていて顔をきちんと覆ってくれるので気に入っています。

マスクはここ数年でずいぶん進化して良くなった気がします。
試してみればもっと良いマスクは沢山あるのかもしれませんが、一度には試せません(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年2007年は花粉量が少ないと言われていてまずはめでたしめでたし。
2005年の大量飛散の時はお正月明け早々に耳鼻科に行き始めましたが、今年は2月の初めからまずは耳鼻科行こうと思います。その後少ししたら眼科。できる限り楽に過ごせるよう今年も頑張ろ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/360

コメントする

アイテム

  • P1270332.JPG
  • 2011.02.07.gif
  • 2011.1.24.gif
  • hakone.jpg
  • 薬
  • ポーチ付きマスク
  • マスク

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2007年1月15日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症対策にヨーグルト、べにふうきを使用したドリンク」です。

次のブログ記事は「茶園から茶の間へさんの「べにふうき」サイトオープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。