花粉症対策 耳鼻咽喉科に通院 今年3回目

| コメント(1) | トラックバック(1)

花粉症の薬今日は朝から耳鼻咽喉科に行ってきました。
今年は薬の効果が出ているのか、今のところほとんどクシャミ鼻水などの症状はなく、時折目がかゆくなるのですが、それも我慢できないほどのかゆみではありません。

今日はその時々目がかゆくなることで、眼科にも行って薬のことを相談しようと思ったのですが、耳鼻科が混んでいて、眼科に行くのが面倒になり、耳鼻科で目薬(リボスチン点眼液)を出してもらっちゃいました。
でもよーく考えたら、ここ数年は鼻の症状が出終わってもずっと目がかゆい事があるので、眼科はきちんと受診した方が良いと考えなおしたんです。
リボスチンは数日利用して、やはり眼科にもきちんと行こうと思います。

今日は耳鼻咽喉科は花粉症の患者さんであふれてすごかったです。
症状が出てないとはいえ、吸入が気持ちよかった。もうずっとこのまま吸入していたいという気分でした。

べにほまれ昼食後にべにほまれを飲みました。
べにほまれはお正月に買ったお茶の福袋に入っていて偶然手に入れたものですが、これがなんと手違いだったそうです。そんなこともあるのですね。

現在のところは、外出時にめがねとマスク着用していますが、らくらくに過ごしてまーす。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/369

さんちゃんの遊食日記 - ハァッ ッックショォ?ン (2007年3月 5日 12:49)

辛い花粉症の季節がやってきましたね学生の頃はもの凄いヒドイ症状だった車はもちろん電車に乗るにも。。。。。。。。どこへ行くにもティッシュの箱をかかえてました... 続きを読む

コメント(1)

分かります。
痛いほど分かります。そして、現在鼻の下痛い・・。

コメントする

アイテム

  • P1270332.JPG
  • 2011.02.07.gif
  • 2011.1.24.gif
  • hakone.jpg
  • 薬
  • ポーチ付きマスク
  • マスク

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2007年2月24日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玄関の花粉症対策。アロマオイルで箱庭作り」です。

次のブログ記事は「花粉症の初期療法のおかげかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。