玄関の花粉症対策。アロマオイルで箱庭作り

| コメント(2) | トラックバック(1)

箱庭以前の日記で重曹とエッセンシャルオイルを利用した芳香剤を作りましたが、今回は少しアレンジして玄関に置く用の箱庭にしてみました。

前回、重曹とエッセンシャルオイルをサクサク混ぜている時、近くのショッピングセンターで売っていた白い砂で作られた庭のセットが頭に浮かびました。白い砂やお地蔵さん、石の橋など沢山のミニチュアがあり自分で好きなもの選びます。

私が買ったのはミニチュア石灯篭と鯉2つだけです。箱は家にあったものを使い、石は美味しい水を作るために買ったものを取っておいたものです。

作り方 重曹=50g、エッセンシャルオイル(ロート製薬のヴィダローム使用)=20滴、箱(お皿)、石や箸置きなど

箱庭材料材料を用意

重曹とエッセンシャルオイル重曹を入れてエッセンシャルオイルを落とし混ぜる。

箱庭完成品完成

お店ではお皿で作ってあり、もっと沢山の材料を使ってあるのでとても素敵でした。私のは質素で、あまり素敵とは言えませんが、工夫次第で素敵なものが出来ると思います。
石の向きや配置など考えるのもまた楽しいです。

そしてこのエッセンシャルオイルの重曹は前回も書きましたが、香りがしなくなったらお掃除に使おうと思います。

トイレやお風呂を磨くのに重曹は便利です。

花粉症対策と、芳香剤とちょっとした飾りと、お掃除にも使え一石四鳥で癒される重曹芳香剤でしたがもう少し上手に作りたかったな。だんだんエスカレートしそうです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/366

健康情報ポータル「ケンブロ」のペパーミント(エッセンシャルオイル)情報です 続きを読む

コメント(2)

ゆーちゃさん、はじめまして、アフィリエイター応援団!シャキーンと申します。
今日は人気blogランキングからお邪魔しました。

私は23年前から花粉症です。
これからの季節はとっても辛いですね。


それで、肉を食べなかったり、牛乳をやめたり、いろいろ試しました。
まだ完治していませんが、対処療法で少しは緩和されてるかも?


私の父も花粉症でしたが、5年くらい前に突然治ってしまいました。

何故なのか分りません。
不思議です。


それでは、また、お邪魔しますね。


応援ポチっ♪

書込みありがとうございます。

花粉症歴は私より先輩ですね。
これからの季節は大変ですが酷い症状にしないようにしたいですね。

シャキーンさんのページもお邪魔しました。
ブログランキングは誰か見知らぬ人がブログを読んでクリックしてくれているんだなぁ~と思うと嬉しいですね。

コメントする

アイテム

  • P1270332.JPG
  • 2011.02.07.gif
  • 2011.1.24.gif
  • hakone.jpg
  • 薬
  • ポーチ付きマスク
  • マスク

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2007年2月17日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症の彼氏に?べにふうきチョコレートムース」です。

次のブログ記事は「花粉症対策 耳鼻咽喉科に通院 今年3回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。