お久しぶりの更新です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は暑いです。昨年の7月は涼しかったのに、このまま8月も暑いと来年のスギやヒノキの花粉量が多くなるのは決定でしょうか。

花粉症が発症した頃から比べて、花粉症の予防と対策が上手になったのか、くしゃみ、鼻水が出て、どうしようもなく苦しい思いをすることが少なくなったので、大量飛散と言われても、あまり恐怖は感じません。

ただ、6月の梅雨に入るころまでは今年もずっと僅かながら症状が出て、期間がだんだん長くなってきてます。

我が家は6月から8月は束の間の花粉の症状に悩まされない月で、何も考えずに洗濯物や布団を外に干せるのが嬉しいです!

今年は3月初めの身内の不幸から始まって、その後も精神的試練に見舞われてます。
体は元気でまったく普通に生活してますが、じっと耐えている感じです。
試練は時が解決してくれると思いますが、顔で笑って心で泣いてって・・・大人って大変(滝汗)

花粉症らくらく生活大作戦のサイトも2004年の頃とは、対策も変わってきたし、あまり辛くなくなってきたし、リニューアルしたいですが、それにはもう少し時間がかかりそうです。

この試練が癒えた頃また始動開始したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする

アイテム

  • P1270332.JPG
  • 2011.02.07.gif
  • 2011.1.24.gif
  • hakone.jpg
  • 薬
  • ポーチ付きマスク
  • マスク

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2008年7月27日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットスーパーと症状報告」です。

次のブログ記事は「花粉症アンケートblogを作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。