ネットスーパーと症状報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週4月の10日から2日間ほど静岡に行ってきました。

さくら

静岡の桜です。
この写真を撮った時もマスクしませんでしたが花粉症の症状は出ませんでした。

3月末に眼科や耳鼻科に行って薬を貰ったので今年は4月も花粉症の症状で苦しむことはありません。
しかし・・静岡から戻ってからの方が幾分症状が出ます。
東京の空気は余程自分には合わないのでしょう(-_-;)

昨日、今日と2日間、イトーヨカードーのネットスーパーを初めて利用しました!
店舗はすっごーく近いところにあるので利用しないかったのですが、車の運転ができない管理人にとって雨の日は便利だと気づきました。
雨の中歩き、もしくは自転車傘刺し運転をしなくて済みます。
自転車傘刺し運転は規制がきびしくなるようですし、実際風強いと傘が煽られ非常に危ないです。

最初の頃は品数もあまり多くなかった気がしたこと、雨の日は締め切り時間前でも配送不可になっていたのですが、最近は品数も豊富でぎりぎりの時間まで注文することができます。

で、当日3時間前までに注文すれば配送してくれるので、花粉飛散の多い日は使える~と思ってしまいました。
花粉だけではなく、体調が優れない人にも良いのではないかと思います。

花粉症らくらく生活大作戦お惣菜宅配というページを作っています。この案だと計画性を必要とするし、自分でもどうじゃろ?と思いましたが、ネットスーパーの方が花粉対策には現実的な気がします。

今のところ地域は限定されてしまいますが・・・今後広がると思います。

お惣菜宅配と違って、材料が買えて多少は料理が作れるので、主婦としては料理手抜きの罪の意識を追わなくて良いというのもポイント高いです。

でも、ネットスーパー利用すれば雨の日に買い物に行かなくて済むことに気づいたという私の言葉にダンナの「楽することを考えさせたらさすがプロ級だね~」の言葉には何も言えませんでした。
タイトル・・・なんでもらくらく生活大作戦にしようかな(滝汗

夕飯の画像
お粗末ながら夕飯の画像
かつおのお刺身や高野豆腐の煮物、サラダと惣菜のシュウマイです

ネットスーパーは24時間買い物できるわけではないのでご注意。

それから晴れの日には元気に買い物行きま~~す!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/386

コメントする

アイテム

  • P1270332.JPG
  • 2011.02.07.gif
  • 2011.1.24.gif
  • hakone.jpg
  • 薬
  • ポーチ付きマスク
  • マスク

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2008年4月18日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月の花粉症の症状報告」です。

次のブログ記事は「お久しぶりの更新です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。