耳鼻科と眼科を受診

| コメント(2) | トラックバック(0)

薬早いもので花粉飛散の季節が近づき、本日耳鼻科と眼科を受診。
耳鼻科には花粉症の人が既に何人かいて、大変な混雑ぶりでした。

土日も含めて一週間仕事し、せっかくの休日に少々早起きして行ったのに、半日潰れました。
「次回は朝一切の家事を放棄して1時間前には到着できるようにしよう」と思います。

「花粉症で鼻水が出てます」と訴える声が診察室から聞こえたので既に症状が出ている方もいるようです。

私は昨年から新型インフルエンザの予防も兼ねて、外出時はマスクをするよう心がけているため、花粉の症状は無いです。
冬の季節はよく風邪をひき、喉が痛むことが多いですが、今年はマスクのおかげで喉の痛みもありません。
マスクを嫌わずにもっと早く気づけば良かったと思うほどです。

それから最近は、野菜どっさり食生活に変わってます。以前は肉や魚の付け合わせに野菜がある食事でしたが、最近は野菜のおかず中に少々肉がある感じでしょうか。
この食生活となってから体調がすごく良くなった気がします。

少しずつ時間を見つけて体も動かしているのでPCの前に居る時間が減ってます。
しかし体力の衰えは凄まじく、しっかり運動しなきゃと反省です。

今年は花粉が少ない予想なので、予防と食生活と運動で頑張って乗りきりたいたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/447

コメント(2)

昨年も楽しく読まさせて頂きました。
嫌な季節の到来です。この時期の雨は嫌いですが晴れれば花粉と最悪ですね。
ちょっと面白い物を見つけましたのでお勧めします。
携帯待ち受けで花粉情報が簡単に見れますので結構便利で優れものです。
お試しください
http://i-kafun.com
無料にしてはなかなかGOODです。

kafun-Boyさんへ

コメントありがとうございます。
今年は花粉が少ないようですが、油断は禁物ですね。

良いサイトを教えていただき有難うございます。
待ち受けで見られるのが本当にgoodですね。
メールで受信するタイプのものより何倍も便利です。
これからは待ち受け画面でチェックしてから外出するように心がけたいと思います。

kafun-boyさんも体調には気を付けて下さいね。


コメントする

アイテム

  • P1270332.JPG
  • 2011.02.07.gif
  • 2011.1.24.gif
  • hakone.jpg
  • 薬
  • ポーチ付きマスク
  • マスク

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2010年1月25日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「舌下減感作療法は効果あり?」です。

次のブログ記事は「花粉症の症状出ず穏やかなシーズン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。