今年2回目の耳鼻科

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はとても風が強いです。
こういう風が強い日は花粉が舞っていそうで怖かったのですが、前回病院に行ってから1ケ月が経ったので耳鼻科に行ってきました。
薬の写真
今日はとーーっても混んでいました。ネットで予約を受け付けてくれるのであまり待ちませんでしたが、予約していない人は1時間以上待ちますって言われてました。

いつものジルテックとインタール点鼻薬、それから今回は症状が爆発した時に備えて、セレスタミンを処方してもらいました。
2月5日は眼科にも行って、パタノールとフルオメソロンを貰ってきました。
薬の体制は私なりに万全です!

昨年はあまり花粉が多くなかったし、今年も今まで寒かったので、気持ちは緩んでいるのですが、もう3月ですからすぐにピークの時期になりますね。気を引き締めなければっ!

今日はこんな記事を見つけました(リンク切れてましたらごめんなさい)→エコでおしゃれに花粉予防!ハンドメイドマスクがひそかなブーム
最近は色や柄付きのマスクをしている人も増えてきました。
10年前には信じられなかったことですが、今やマスクも花粉メガネも町中で全く違和感を感じなくなってきています。

花粉症が発症したころはガーゼマスクしてたなぁと思ったらちょっぴり恥ずかしくなりました(^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/457

コメントする

アイテム

  • 2013.03.02.gif
  • P1270332.JPG
  • 2011.02.07.gif
  • 2011.1.24.gif
  • hakone.jpg
  • 薬
  • ポーチ付きマスク
  • マスク

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2013年3月 2日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月21日に耳鼻科に行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。