今年初の耳鼻科と花粉症対策

| コメント(0) | トラックバック(0)

耳鼻科で毎度おなじみのインタール点鼻とジルテックを貰ってきました。
眼科にも立ち寄ろうと思ったのに、手術中で午前中の受付が締め切られていたのでこれからまた足を運ぶ予定です。

今年も今日から少し気を引き締めて花粉症対策しようと思います。

2011.1.24.gifここ数年、あまりにも症状が軽くて、症状が酷くなった時のことを忘れつつあるのが恐いです。

で、今年の花粉症対策グッズですが、基本形のマスクとめがねは購入しました。
マスクは昨年暮れに300枚ほどまとめ買いをしたので、今シーズンはほぼ安心です。


めがねは以前サングラスを購入したのですが、本日ゴーグルを新たに買っちゃいました!↓(実物が届くのは明日なもんで、アフィリエイト画像です。)


しっかりガードして欲しいけど、顔に当たる部分がゴツゴツするのは嫌だったので値段も手ごろだし買ってみました。
スポンジの部分がつるんとした生地でコーティングしてあったら、ファンデーションが付いてもふき取れるんだけどなーと思いましたが、安いので良しとしてみました。
バイカーズサングラスで風を防ぐものを探すと花粉対策にもなるゴーグルが見つかるんだということに気づきました。

10年前から比べるとめがねやマスク、衣服は進化しましたが、もっともっとお洒落なのが欲しいな。
山ガールとか釣りガールみたいに花粉ガールファッションがあればいいと思うんだけど・・

私はガールじゃないからもう身につけられないけどね~。(もしかすると無理して身につけるかもしれないけど(笑)
花粉おばさん・・響が悲しい><

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/449

コメントする

アイテム

  • P1270332.JPG
  • 2011.02.07.gif
  • 2011.1.24.gif
  • hakone.jpg
  • 薬
  • ポーチ付きマスク
  • マスク

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2011年1月24日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症の症状出ず穏やかなシーズン」です。

次のブログ記事は「順調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。