3月の目の症状報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月8日頃からパタノールとティアバランス(ティアバランスはドライアイ用)に加えて酢酸プレドニゾロン0.25%眼軟膏を使い始めました。
1日2回塗布という処方でしたがほとんど就寝前1回だけ付けて、今日はかゆみが少し強いなぁと思うときだけ朝晩2回点眼。(軟膏は付けるのが少し難しいので)

現在は一旦「目のかゆみ」の峠は越えたようでまたパタノールだけで過ごしてます。

考えてみると例年と比較して目のかゆみが軽い3月だったと思います。
やったー!!

この日記を書きながらそういえば目のかゆみは一旦治まり、毎年まだまだ続くんだということを思い出したっ。
もう1回は病院に行かなきゃ。5月になってまだかゆみが出るようなら、市販のアレルギー目薬を買おうと思います。

それから市販のドライアイの目薬を1年を通してつけるように習慣づけようとも思ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする

応急対処法

目のかゆみが酷い時の応急対処法はこちら

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2008年3月30日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目のかゆみ症状報告」です。

次のブログ記事は「眼科に行く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。