5月の目のかゆみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回の更新からまた少し間が開いてしまい反省。

4月4週目位からは、飲み薬も終了して、パタノールとティアバランスだけを点眼中です。

ここ数年4月は一旦花粉症の症状が治まり、5月に目のかゆみだけがが復活したのですが、やはり今年も同じです。
ただし今年はしっかり身構え、眼科でもらった薬を付けたおかげで、目が痒くてどうしようもなーいということはありません。(昨年は目のかゆみはもっと酷かった気がします。)

花粉症が発症したころは、5月にはまったく症状が出なかったので、スギやヒノキ以外の花粉で反応していることは間違いないと思います><

とりあえず、5月は要注意な月と自分でもはっきり分かり、目のかゆみを酷くせずに過ごすことは出来そうです。

ちょこちょこ目薬を付けながら梅雨の頃にやっと症状が治まるのかもしれません。
また何か変わったことがあれば報告します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする

応急対処法

目のかゆみが酷い時の応急対処法はこちら

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2008年5月 6日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眼科に行く!」です。

次のブログ記事は「眼科4件に行った感想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。