目のかゆみ症状報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は1月18日に初めて眼科に行き、その後もう一度眼科でパタノールとティアバランスを貰ってずっと点眼してます。
それで目のかゆみは抑えられたんですが3月8日頃からとうとう目がかゆくなり始めました。

軟膏の薬、酢酸プレドニゾロン0.25%はかゆい時に朝晩2回付けるように言われ、今のところ夜だけ付けてます。

時々はかゆくなりますが、現在まで猛烈なかゆみに襲われることはありません。

今年は今のところ鼻水やくしゃみの症状もほとんどなく、花粉が多く飛散中だそうですが、有りがたいことに実感がありません。
しかし、ここで油断をするとまたあの苦しみがやってきそうなので、慎重に花粉症対策しようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする

応急対処法

目のかゆみが酷い時の応急対処法はこちら

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2008年3月15日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/18今年初めて眼科に行く!」です。

次のブログ記事は「3月の目の症状報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。