眼科に行く!

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月4日(金)に眼科に行きました。

3月は目のかゆみは少なかった気がしますが、少しでも手を抜くとまだまだかゆくなり始めるようです。
例年通りなのですが、調子がいいと、もう大丈夫なのかなとすぐに思ってしまうんですよね~。
昨日は目がかゆいような、目頭が痛いような~と1日中あまり良い気分ではありませんでした。

パタノールとティアバランスを貰ってきました。
金曜日の晩から酢酸プレドニゾロン0.25%眼軟膏も朝晩2回付けてます。

先生によれば目のかゆみドライアイによるところが大きいのではないかとのことです。
そうは言っても私の場合は花粉に反応しない秋にはまったくかゆみはないのですから、花粉が原因なのは確かでしょうけど、特に目のかゆみを強く感じるのはドライアイのせいかしらとも思います。

眼圧の検査や視力検査なども行って異常はないようですので、4月はきちんと薬をつけることにします♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/97

コメントする

応急対処法

目のかゆみが酷い時の応急対処法はこちら

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2008年4月 6日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月の目の症状報告」です。

次のブログ記事は「5月の目のかゆみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。