パタノール点眼薬で花粉症の目のかゆみ対策スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

パタノール昨日は管理人にとってはつらい花粉症の症状、目のかゆみはまだありませんが予防のため眼科に行ってきました。
抗アレルギー薬は、のみ薬と同じく、花粉が飛び始める2週間くらい前から点眼する必要があります。
いつも症状が出てから市販薬を利用してかゆみが治まらずにいたので、きちんと目の対策をするのは初めてです。

パタノール点眼薬が処方されましたので昨日から利用しています。

hosi.gif協和発酵ホームページ 抗アレルギー点眼剤「パタノール 点眼液0.1%」

hosi.gifおくすり110番 パタノール点眼液0.1%

副作用はあまりないようですが、先生からは合わないようなら使用を中止してくださいと言われました。
今日までに3回点眼していますが、特にしみたり、眼痛など何も起こっていないので大丈夫そうです。
めがね
今年は5,000円からのめがねを販売しているチェーン店で安い度つきめがねを買ってみました。普段使いから花粉症対策まで心置きなくオールマイティーに使えそうです。

今年は今後目の症状がどのようになるかを書いていきます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

応急対処法

目のかゆみが酷い時の応急対処法はこちら

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2007年2月 3日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(花粉症関連)目に関するリンク」です。

次のブログ記事は「パタノール点眼液利用、10日目報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。