パタノールを貰いに眼科へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、久しぶりに眼科に行ってきました。

パタノールを1日4回付けて、フロメソロンはほとんど使わなくてもかゆみもありません。
2007.3.31.gif今回はパタノールが無くなったので、パタノールのみ処方してもらいました。

今年は目のかゆみが僅かなので、全体的にとても楽に感じます。

とは言っても、ほとんど花粉症であることを忘れたかのように数日過ごせる日もあるし、時々「目がはれぼったい~」、「目やにが出る」時もあるので、ああ~!やっぱり花粉症なんだなって思い起こさせられます。今日は久しぶりにかゆみが少しあったので、フロメソロン使用。

花粉症と一口に言っても鼻の症状には耳鼻科、目の症状には眼科なのだということが良く分かりました。当たり前なのですが、これが一番難しい~!忙しいし、お金もかかるし・・・。

桜が満開です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

応急対処法

目のかゆみが酷い時の応急対処法はこちら

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2007年3月31日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眼科から貰った目薬」です。

次のブログ記事は「目がかゆいです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。