眼科から貰った目薬

| コメント(0) | トラックバック(0)

2007.3.16.gif前回の日記から10日ほど経ちました。
フロメソロンを3~4回点眼するとその後3日間くらい目のかゆみから解放され、また少しかゆくなってきたと思う頃に3~4回点眼をして過ごしていました。

パタノールだけで過ごす日も多いのですが、2~3日ほど前から、パタノールだけでまったくかゆみがなく快適です。

それにしても花粉の時期に目がかゆくないのはほんとに助かる~。

フロメソロンはこんなに楽になると、気をつけなければならない薬と知らない場合は、長期使用したくなっちゃいますね。
でも眼科受診しながら、かゆい時だけ使うなら問題はなさそうです。

このまま鼻の症状も目のかゆみも治まってくれたら、花粉症発症以来の軽い症状となりそうです。

画像は近所で咲き始めた桃の写真です。
毎年桃や桜が咲くころは苦しんでいる季節ですが外出して写真を撮ってみたり、今年は今のところ余裕があります。
都内はマスク姿の人が少なくなってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

応急対処法

目のかゆみが酷い時の応急対処法はこちら

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2007年3月16日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症で目の充血と涙目」です。

次のブログ記事は「パタノールを貰いに眼科へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。