2つの目薬効果

| コメント(0) | トラックバック(0)

フロメソロンとパタノールの2つの目薬を貰ってから5日が経ちます。

ステロイドの目薬、フルメソロンは3回点眼したところで目のかゆみがほぼ治まり、薬局ではフルメソロンはかゆい時だけ使ってくださいとの指示だったので、パタノールのみ1日4回点眼してますがかゆみがありません。目薬目を冷湿布をしたりしなくても大丈夫です。

今日は午前中、耳鼻咽喉科に点鼻薬だけ貰いに行ったり、外に出たりビルの中に入ったりを繰り返しましたが、午後もまったくかゆくありません。

症状が出ないと、花粉の飛散量が少量なのかと思ってしまいますがそうでもないようです。
フロメソロンもある程度定期的に点眼しなければ、またすぐにかゆくなり始めるのだろうと思いましたが、不思議すぎます。

目を冷シップして我慢するのは苦痛だったと、かゆくなくなってみると実感します。
このままパタノールだけで乗り越えられると嬉しいのだけど。

また報告します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifenavi.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

応急対処法

目のかゆみが酷い時の応急対処法はこちら

スポンサードリンク

このブログ記事について

このページは、yuchaが2007年3月 3日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ステロイド点眼薬、フロメソロン0.1%が処方された。」です。

次のブログ記事は「花粉症で目の充血と涙目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。